神宮球場でナイター観戦

ょうもお越しくださり有難うございます。



記事「靖国神社で参拝」の続きです。


私は、靖国神社を参拝後、市ヶ谷駅から信濃町駅へ🚌に乗ってやってきました。

信濃町駅を降りて歩いて行くと神宮外苑の代表的な建物「聖徳・外苑記念絵画館」が見えてきました。

私が初めて入館したのは20年も前のことで、ヒトツバタゴ(通称:なんじゃもんじゃ)が咲き誇っていました。


外苑絵画館.jpg


あとちょっとで、神宮球場へ到着です。


神宮球場入口 (2).jpg


3塁側・特別ブースでステッカーをいただき、いよいよ入場です。
ドラステッカー.png

さぁ~、野球観戦は、試合前の練習を見るのも楽しみです。グラウンドでは抽選に当たった方たちがいらっしゃる。
私も応募したけど、15人という厳しい枠に阻まれました(羨ましい(^^♪))

左から藤井選手。福田選手の打撃練習。

藤井淳史4.jpg福田永将55.jpg


チアリーダーのセレモニーから試合が始まりましたが、初回から山本投手がピリッとしない。
1、2回は無得点に抑えたが、3回につかまった。

3回裏ピンチ.jpg

ビール売り子.jpg



蒸し暑い1日でしたが、陽が落ちると涼しい風が頬をなでる。
ドーム球場では味わえない雰囲気ですね。
新国立競技場の屋根が見えます。

靖国神社で購入した扇子で応援できればサイコーと思いますが、どうでしょうか?

東京オリンピック.jpg日の丸扇子.jpg


5回が終わり、300発の打ち上げ花火が始まった。

5回裏花火3.jpg5回裏花火2.jpg


試合は、8回まで先発ブキャナンに無得点に抑えられ、9回に意地を見せたが、あと一歩及ばず。
2-3で負け。

平田選手を欠いた打線は、相手への威圧感が乏しいかなぁ。

今夜、ナゴヤドームでの巨人戦3連戦で平田選手は復帰の見通しであるが、低迷する状況のチームではあるが、1か月前には7連勝もあったチームなので、首位チームを慌てさせる3連勝を期待しているゾ。

DSC00701.jpg



最後まで昇竜ドラゴンズでファンを沸かせてくれ!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント